Search

新型コロナ、再感染か再燃か 「極めて特異」な可能性 - 朝日新聞

 新型コロナウイルスに感染し、肺炎症状が出た大阪府の女性が、回復して退院した後、再びウイルス検査で陽性になったことが確認された。専門家は一部の患者では免疫が十分働かず、体内に潜んだウイルスが、再び増える可能性を指摘する。

 大阪府は、医療機関を2月1日に退院した女性が、ウイルスを調べるPCR検査で再び陽性になったと26日夜に発表した。この女性は中国・武漢市からのツアー客のガイドを務めた後、1月23日に肺炎症状が確認され入院、29日に感染がわかった。回復し、2月6日に陰性だったが、19日からのどの違和感や胸の痛みを訴えていた。退院後は毎日マスクを着け、自宅で静養していたという。

■一部患者は免疫が十分につかな…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型コロナ、再感染か再燃か 「極めて特異」な可能性 - 朝日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.