Search

黒岩知事“あす3県知事会議 緊急事態宣言要請へ”|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

神奈川県内の28日の新規感染者数が初めて1000人を超えたことについて、黒岩知事は「まさに緊急事態で大変な衝撃を受けている」と述べ、29日、埼玉県と千葉県の知事とオンラインで会議を開いたうえで、政府に緊急事態宣言を出すよう要請することになるという見通しを示しました。

神奈川県内で28日発表された新規感染者数は、初めて1000人を超え、1051人となりました。
感染者の数は、今月6日から23日連続で前の週の同じ曜日を上回り、感染の急拡大に歯止めがかからない状況となっています。
これについて黒岩知事は「まさに緊急事態で、これまでにないような感染激増状態が続いており、大変な衝撃を受けている」と述べました。
さらに、飲食店などへの営業時間の短縮や酒類の提供停止の要請を続けている中で、感染者が増えている状況について「非常に厳しい。人の流れをどうやって抑えるのかが大きな課題だ」と話していました。
そして、この事態を乗り越えるためには1都3県で連携して取り組む必要があるとして、29日、埼玉県と千葉県の知事とオンラインで会議を開いたうえで、政府に緊急事態宣言を出すよう要請することになるという見通しを示しました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "黒岩知事“あす3県知事会議 緊急事態宣言要請へ”|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.