Search

ロシア、「ウクライナが領内攻撃」と主張 軍事作戦、停戦交渉に影響も―南東部マリウポリ緊迫 - 時事通信ニュース

2022年04月02日01時11分

【図解】ウクライナとロシア西部ベルゴロド

【図解】ウクライナとロシア西部ベルゴロド

 【イスタンブール時事】ロシア西部ベルゴロド州のグラドコフ知事は1日、通信アプリ「テレグラム」で、ウクライナのヘリ2機が州都ベルゴロドの燃料貯蔵庫を攻撃したと主張した。真偽は不明だが、ロシア軍はこれを根拠に、ウクライナでの軍事作戦を強化する恐れがある。今後の停戦交渉にも影響が出そうだ。

<ウクライナ情勢 最新ニュース>

 ベルゴロド州はウクライナに隣接している。仮に事実なら、2月24日のロシア軍によるウクライナ侵攻開始後、ウクライナ側が初めてロシア領内に空爆を加えたことになる。ウクライナ国防省報道官は、攻撃への関与について「確認も否定もしない」と語った。ベルゴロド郊外ではこれより先、武器庫で爆発を伴う火災も発生している。
 ロシアとウクライナによる停戦交渉は1日、オンラインで再開された。ただ、インタファクス通信によると、ロシアのペスコフ大統領報道官は、ベルゴロドでの「攻撃」について「交渉継続に快適な状況をつくり出すと受け止められるものではない」と述べ、ウクライナ側との交渉に悪影響が出るという認識を示した。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロシア、「ウクライナが領内攻撃」と主張 軍事作戦、停戦交渉に影響も―南東部マリウポリ緊迫 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.