Search

ロシア プーチン大統領が北朝鮮に到着 きょう午後に首脳会談へ | NHK - nhk.or.jp

ロシア大統領府は日本時間の19日午前2時45分に「プーチン大統領が北朝鮮の首都ピョンヤンに到着した」と発表しました。

ピョンヤンの空港で出迎えたキム・ジョンウン総書記と面会したということです。

プーチン大統領の北朝鮮訪問は、2000年7月以来、24年ぶりです。

ロシア国営テレビが公開した映像によりますと、プーチン大統領は出迎えたキム総書記と笑顔で会話を交わした後、ロシア大統領の専用車アウルスに一緒に乗り込み、空港を出発しました。

ロシア大統領府によりますと、プーチン大統領とキム総書記との首脳会談は19日午後に行われる見通しだということです。

ロシアは、ウクライナへの軍事侵攻が長期化し、兵器不足に陥る中で北朝鮮から砲弾などを調達しているとされています。

プーチン大統領は、キム総書記との会談後、経済や安全保障分野の協力を盛り込んだ戦略的パートナーシップに関する条約に署名する見通しで、軍事的な連携も含めていっそうの関係強化を図るものとみられます。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロシア プーチン大統領が北朝鮮に到着 きょう午後に首脳会談へ | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.