Search

群馬でも異物見つかる モデルナ製ワクチン - 時事通信ニュース

2021年08月29日18時53分

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン

 群馬県は29日、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかったと発表した。厚生労働省が使用を見合わせたものや、沖縄県で異物が見つかったものとは製造番号が異なるという。製造番号は公表しておらず、同じ番号のワクチン使用を一時停止した上で、今後使用できるかなどを厚労省に確認している。

モデルナワクチン、新たに異物 使用中止と別の製造番号―沖縄

 群馬県によると同日午前、大規模接種会場「東毛ワクチン接種センター」(太田市)で薬剤充填(じゅうてん)作業の際、ワクチンの瓶の中を確認していた薬剤師が異物を発見した。
 見つかったのは1本の瓶から一つで、大きさ0.5ミリ程度。青みがかった黒色の薄片状で、磁石を近づけても反応しなかった。
 県は同センターでの午前の接種を中断し、別の製造番号のワクチンを使って午後から再開した。同センターでは27日以降、異物が見つかったものと同じ製造番号のワクチンを計4575人に接種した。これまでに健康被害の相談はない。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "群馬でも異物見つかる モデルナ製ワクチン - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.