Search

東京23区でも一時的に積雪の可能性、多摩では最大2センチ予想 - 読売新聞オンライン

 前線を伴った低気圧が通過する影響で、関東地方では27日夜から28日未明にかけて雪や雨が降り、平地でも積雪となる可能性がある。関東地方北部では大雪となるところもあるという。

 気象庁によると、28日午後6時までに予想される24時間降雪量は、多いところで、関東地方北部の山地が20センチ、北部の平地が6センチ、南部の山地が2センチ、南部の平地が3センチとなっている。

 東京都では27日昼過ぎから一部で雨や雪が降り始めており、夜遅くにかけては気温の低下に伴って雪の降る範囲が広がると予想されている。多摩地域では積雪となるところがある見込み。東京23区では積雪にはならない見通しだが、予想より降水量が多くなった場合には一時的に積雪となるおそれがある。28日午後3時までに予想される24時間降雪量は、多いところで、多摩西部が2センチ、多摩北部・南部が1センチの見込み。

 気象庁は降雪による交通への障害や路面の凍結に注意を呼びかけている。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京23区でも一時的に積雪の可能性、多摩では最大2センチ予想 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.