Search

全国旅行支援開始後初めての週末 各地の観光地にぎわう - nhk.or.jp

このうちレンタル着物店にも利用者が次々と訪れ、お気に入りの着物を選んだうえで記念撮影をしてから観光に出かけていました。

学割サービスで利用したという大阪の20代の女性は「文化に触れたいと思い、着物を着てみました。1泊してスイーツを楽しみたいです」と話していました。

この店によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大でこの2年余りは外国人観光客がほとんど訪れず国内の旅行者も減少していましたが、国内の旅行者の利用が徐々に増え始めているほか外国人観光客も新型コロナの水際対策が緩和されたことなどで戻り始め、15日も香港から来た家族連れが訪れていました。

この週末には、1日に100件ほどの予約が入っているということで、にぎわいが戻ることを期待しています。

レンタル着物店の岡本一喜専務は「早速、全国旅行支援を使って来ている人もいて、利用者は徐々に戻ってきています。早くコロナ前のにぎわいに戻ってほしいです」と話しています。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "全国旅行支援開始後初めての週末 各地の観光地にぎわう - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.