Search

「餃子の王将」社長射殺事件 別事件で服役中の暴力団幹部逮捕 - nhk.or.jp

事件後、倒れている大東隆行さんを最初に見つけたという、京都府京田辺市に住む富岡正和さん(67)は、「早く真相を突き止めてほしい」と話していました。

富岡さんは、事件の4年前に大東さんの趣味だったハトレースを通じて知り合ったといいます。

大東さんが自宅で飼っていたハトの世話などをしていて、毎朝、大東さんの出社に合わせて「王将フードサービス」の本社に顔を出していたということです。

事件当日の午前7時前、富岡さんが本社前に着いた際、大東さんが車のそばで倒れているのを見つけたといいます。

心筋梗塞ではないかと思い心臓マッサージを始めたところ、大東さんの腹部に血がにじんでいて、小さな穴が2つあいているのが分かったということです。

富岡さんは「パチンコの玉くらいの穴があいていました。駆けつけた警察官が『薬きょうや』と言ったのを聞いて、銃で撃たれたことを知りました。お世話になっていた社長が亡くなって、ことばを失いました」と話していました。

富岡さんは、事件からまもなく9年となる今も、大東さんの写真を常に車の中で保管していて、「一生大事な人だから持ち歩いています。この9年はずっと『事件前のもとに戻ってくれ』と思っていました」と話していました。

また、容疑者が逮捕されたことを受けて「もう諦めていたので、『まさか』と驚きました。大東さんには『まずは捜査が第一歩進んでよかった』と伝えたい。今後は、誰かに頼まれて事件を起こしたのかなど、早く真相を突き止めてほしい」と話していました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "「餃子の王将」社長射殺事件 別事件で服役中の暴力団幹部逮捕 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.