Search

【地震被害】愛媛・高知・大分で8人けが 愛媛と高知で震度6弱 | NHK - nhk.or.jp

震度5弱の揺れを観測した愛媛県西予市では小学校の体育館の窓ガラスが割れる被害がありました。

西予市城川町の城川小学校では昨夜の地震発生後に職員が校内を確認したところ、体育館の窓ガラス6枚が割れて床に散乱しているのがみつかりました。窓ガラスの大きさは縦1メートル30センチ横1メートルほどだということです。

このほか、目立った被害はなくけが人はありませんでした。小学校では現在、体育館を立ち入り禁止にしていて、今後、修理を行うことにしています。

城川小学校の黒田真生校長は「夜遅くの地震だったこともあり子どもたちが不在でけががなくまだよかったです。速やかに修理するよう対応したい」と話していました。

西予市内では、このほか三瓶小学校の体育館でも窓ガラスにひびが入る被害が確認されたということです。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "【地震被害】愛媛・高知・大分で8人けが 愛媛と高知で震度6弱 | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.