Search

“グーグルマップの不当なクチコミ投稿で権利侵害”医師ら提訴 | NHK - nhk.or.jp

A.グーグルマップのようなツールは、もはや基本的な社会ツールの一つといっても過言ではありません。

ユーザーの側からすると、こうした大きなプラットフォームでのクチコミの生成や削除がどのような「条件」で行われるか、分からない面も多いと思います。

個人的には、責任あるプラットフォームならば、削除などの基準はできるだけ明確にしていくべきだと考えます。

情報が新しいことはユーザーにとってもメリットになるはずです。

過去の不当なクチコミについて、適切に更新されていくようになれば、サービスとしても向上すると思います。

一方で、不当なクチコミを書き込まれた事業者などは単に感情的に不満を述べるだけではなく、具体的にどのような影響を被っているのか、データも含めた根拠を示せると良いでしょう。

裁判をきっかけに、こうした議論が広がればと思っています。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "“グーグルマップの不当なクチコミ投稿で権利侵害”医師ら提訴 | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.