Search

自民 麻生氏 トランプ前大統領と会談 幅広い関係構築ねらいか | NHK - nhk.or.jp

自民党の麻生副総裁は日本時間の24日朝、ニューヨーク・マンハッタンの中心部にある「トランプタワー」を訪れました。

ビルの入り口で、トランプ前大統領が麻生氏を出迎え、両氏は笑顔で握手を交わしました。

このあと両氏はおよそ1時間、会談し、日米関係や国際情勢などについて意見を交わしたものとみられます。

麻生氏がアメリカを訪れるのはことし1月以来で、この時はトランプ氏との会談を模索したものの実現しませんでした。

麻生氏としては、秋に大統領選挙を控える中、野党・共和党の候補者に指名されることが固まっているトランプ氏が政権を奪還する可能性も念頭に、幅広く関係を構築するねらいがあるものとみられます。

今回の麻生氏のアメリカ訪問について上川外務大臣は、23日の記者会見で「一議員として行われるもので、政府として関与していない個人の立場の活動だ」と述べ、政府としてのコメントは控える考えを示しました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "自民 麻生氏 トランプ前大統領と会談 幅広い関係構築ねらいか | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.