Search

運転手「帰る途中に酒飲んだ」 千葉 八街の児童5人死傷事故|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

28日、千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込んで児童5人が死傷した事故で、逮捕された60歳の運転手が「帰る途中に酒を飲んだ」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

28日午後3時半ごろ、千葉県八街市で下校途中の小学生の列に大型トラックが突っ込んで、男の子4人と女の子1人の児童5人がはねられ、男の子2人が死亡したほか、1人が意識不明の重体、2人が大けがをして病院で手当てを受けています。
警察は、近くに住むトラック運転手、梅澤洋容疑者(60)を逮捕し、過失運転致死傷などの疑いで調べていますが、容疑を裏付けるため、29日午前8時半ごろから、勤務先の運送会社や自宅を捜索しています。
警察によりますと、梅澤容疑者の呼気から基準を超えるアルコールが検出されていますが、その後の調べに対し、「帰る途中に酒を飲んだ」などと供述していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
また、「右側から人が道路に出てきたので、よけようと左に急ハンドルを切った。電柱にぶつかり、そのまま子どもたちの列に突っ込んでしまった」などとも供述しているということです。
現場は幅およそ7メートルの歩道のない直線道路で、警察は、周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして事故に至る経緯を調べるとともに、飲酒の状況についても裏付けを進めることにしています。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "運転手「帰る途中に酒飲んだ」 千葉 八街の児童5人死傷事故|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.