Search

埼玉県 コロナ感染者の名前をホームページに掲載し謝罪 - NHK NEWS WEB

埼玉県のホームページに新型コロナウイルスへの感染が確認された191人分の氏名が書かれた一覧表が25日に5時間余りにわたって誤って掲載されていたことがわかり、県は26日、記者会見を開いて謝罪しました。

会見などによりますと、25日午後、埼玉県の担当者が先月25日に発表した感染者が重複していたとして県のホームページ上で修正する作業をしていたところ、この日に発表した、感染が確認された191人の氏名などが書かれた一覧表を誤ってホームページに掲載したということです。

外部からの指摘を受けて、県は午後10時半すぎに一覧表を削除しましたが、午後5時15分ごろから5時間余りにわたり誰でも閲覧できる状態だったということです。

県はすべての患者に謝罪するとともに、ホームページに資料を掲載する際には複数でチェックをするなど、再発防止に努めるとしています。

記者会見した埼玉県保健医療部の関本建二部長は「県民の皆様、関係先の皆様に多大なご迷惑をおかけしました。深くおわびを申し上げます」と述べ、謝罪しました。

Let's block ads! (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "埼玉県 コロナ感染者の名前をホームページに掲載し謝罪 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.