Search

「桐島聡だったら弔えないよ…」学生時代や潜伏中に親交があった人たち 指名手配犯だと確定しての胸中:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞

約10年前の桐島聡容疑者=知人提供

約10年前の桐島聡容疑者=知人提供

 「私は桐島聡だ」と突然名乗り出た男が重要事件の指名手配犯と特定された27日、高校時代の同級生は「悲しいけど事件の被害者もいる。複雑です」と声を落とした。長年暮らしていた神奈川県藤沢市の知人は「弔えない」と突き放した。

◆「穏やかでおとなしい子だった」

 「もともと穏やかでおとなしい子だった。若い時の過ちのせいで、故郷や友だちを捨てて不都合を背負って生きてきたのでしょう。寂しい限りです」

 広島県尾道市の県立高校で同級生だった女性(70)は、死亡した男が桐島容疑者と特定されたことを悲しんだ。一方で「一連の事件ではたくさんの被害者が出た。本当に事件に関わったのだとしたら残念です」とも話した。

◆「内田洋のまま亡くなってほしかった」

 桐島容疑者は1980年代から藤沢市の工務店で、「内田洋」の偽名で住み込みで働いていた。25年にわたって通っていた市内のバーの男性店主(54)によると、岡山県出身で20代は東京・品川で生活していたと説明していた。

 常連客からは「うーやん」「うっちー」と呼ばれ、「みんなに好かれるキャラクターだった。ライブのときは最前列でノリノリだった」と振り返る。

 かつての人気者は指名手配犯だったと特定された。「なぜ死ぬ前に被害者に謝罪を述べなかったのか。僕は内田洋のまま亡くなってほしかった。桐島聡だったら弔えないよ」と声を震わせた。(山田雄之、浜崎陽介)

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "「桐島聡だったら弔えないよ…」学生時代や潜伏中に親交があった人たち 指名手配犯だと確定しての胸中:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.