Search

【随時更新】ハワイ山火事53人死亡“不明者の救助数週間続く” - nhk.or.jp

NHKの取材班は10日、マウイ島に入りました。

島の空港は島外へ避難しようと航空便を待つ観光客で混雑していました。

ロサンゼルスから家族と訪れていた男性は「ホテルから町が燃えるのが見えました。空は煙で覆い尽くされ、炎が押し寄せているのが見えました」と話していました。

またサンフランシスコから息子と島を訪れていた男性は「バスで焼けた町の脇を通りました。すべてが焦げ、破壊され、平らになっていました。戦場のようでした」と話していました。

ハワイの観光当局は、マウイ島への不要不急の渡航は控えるよう呼びかけています。

ホノルルにある日本の総領事館によりますとこれまでに日本人がけがをしたなどという情報はないということです。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "【随時更新】ハワイ山火事53人死亡“不明者の救助数週間続く” - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.