Search

【随時更新】ハワイ山火事53人死亡“不明者の救助数週間続く” - nhk.or.jp

山火事の被害が起きたラハイナに自宅がある日本人の浅川かおりさん(56)は現在、夫や長女、愛犬と一緒に知人の家に避難しています。

浅川さんは「娘が1人で家にいたが、煙が家の中に入ってきたので急いで車で逃げた。当初は連絡がつかなかったので、ずっと心配していた。再会できたときは『ただただ、よかった』と抱き合った。すごく安心した」と当時の緊迫した状況について話していました。

浅川さん夫妻は地元のマーケットでビーガン向けの料理を提供していて家には調理用の機材や店のテントなどが保管されていました。

浅川さんの自宅があるラハイナは立ち入りの規制が続いていて、家の様子は確認できていません。

浅川さんは「パスポートも現金も何も持たずに着の身着のままで逃げた。家には大事なものがたくさんありました。すべて焼けているのか、少しは残っているのかわからないが、とにかく早く家を見に行きたいです」と話していました。

また浅川さんは「観光客も戻り、街が活気づいたところだった。私たちもつい2週間ほど前まで1年間日本に長期で帰っていたが、マウイに戻ってきてこれから店を頑張ろうと思っていた矢先だった。本当に悲しいです。くよくよしていてもしょうがないので、頑張ろうと思います」と話していました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "【随時更新】ハワイ山火事53人死亡“不明者の救助数週間続く” - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.