Search

中国北西部の焼き肉店で爆発、少なくとも31人が死亡 - BBCニュース

Black smoke billowing from the burning Fuyang Barbecue Restaurant

画像提供, REUTERS

中国北西部の飲食店で21日、爆発があり、少なくとも31人が死亡した。当局はこの爆発に絡んで9人を拘束した。

現場は、寧夏回族自治区銀川市の繁華街にある焼き肉店「富洋焼烤」。爆発は、ガス漏れによるものとみられている。

この日は「龍船節」の3連休の前日で、多くの人が家族や友人との外食を楽しんでいた。

国営メディアによると、同店の店主らが拘束された。地元メディアは、犠牲者には高校生や高齢者も含まれていると報じている。

また新華社通信によると、少なくとも7人が負傷しており、うち1人が重傷。死者数はさらに増える見通しとなっている。

習国家主席は、「負傷者の救護と遺族の安心のために全力を尽くし、一刻も早く事故原因を究明し、法律に従って真剣に責任を追及しなければならない」と述べた。

中国中央電視台(CCTV)は、店舗に空いた穴から煙が立ち上がる中、十数人の消防隊員が消火活動をしている映像を放送した。現場周辺には、割れたガラスやがれきなどが散乱している。

中国の応急管理部は、消防・救急当局が消防隊員100人と車両20台を現場に送ったと発表。救助活動は22日午前4時まで続いたという。

消防当局による初期の調べでは、飲食店の店員が爆発の1時間ほど前にガス漏れを臭いで感じていたことが分かった。

地元メディアによると、この店員はその後、液化ガスのタンクのバルブが壊れているのを発見。バルブの交換作業中に爆発が起きたと報じている。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "中国北西部の焼き肉店で爆発、少なくとも31人が死亡 - BBCニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.