Search

【随時更新】イスラエル軍 1日でガザ地区320か所以上を空爆 - nhk.or.jp

ロイター通信はイスラエル軍が住民に退避を通告しているガザ地区北部にある病院のNICU=新生児集中治療室の映像を配信しました。

シファ病院はガザ地区で最大級の医療機関でガザ地区北部のガザ市内にあり映像ではNICUに低体重で生まれるなどした赤ちゃんが保育器の中にいます。

NICUにはこうした赤ちゃんが55人いて、なかには自宅周辺が空爆され病院に搬送された母親が880グラムで産んだ赤ちゃんもいます。

現場の医師はこうした赤ちゃんは全員24時間の治療態勢が必要だとしていますが物資の不足で人工呼吸器は10台しか使用できない状態にあり、抗生物質など基本的な医薬品も不足しているということです。

現場の医師は「必要な医薬品を送ってほしいです。ここで停電が起きてしまえば、私たちは大惨事に直面することになります。電気が途絶えれば命が失われてしまいます」と訴えていました。

UNFPA=国連人口基金は、ガザ地区では現在、およそ5万人の女性が妊娠中と推定され、1日あたり、およそ160人が出産を予定しているものの、安全に出産するための環境が整っていないと指摘しています。

またOCHA=国連人道問題調整事務所の22日の発表によりますと、シファ病院は治療の対応が可能とされる基準の7倍以上となる、およそ5000人の治療の対応を強いられているほか、4万5000人の住民が安全な場所を確保するため、病院とその周辺に身を寄せているということです。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "【随時更新】イスラエル軍 1日でガザ地区320か所以上を空爆 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.