Search

老人ホーム火事 9人が病院搬送され軽傷 煙吸うなどしケガ 逃げ遅れたは確認されず | MBSニュース - 毎日放送

 大阪市旭区の老人ホームで火事があり、当初逃げ遅れた人がいるという情報でしたが、その後逃げ遅れた人は確認されなかったということです。男女9人が煙を吸うなどして搬送され、軽傷だということです。

 消防によりますと、午後2時25分ごろ、旭区赤川1丁目にある老人ホームで「匂い煙はないが、火災の報知設備が鳴っている」と施設の職員から消防に通報がありました。

 消防などによりますと、消防車41台が出動し、火は40分後にほぼ消し止められましたが、6階建ての2階部分約45平方メートルが焼けたということです。

 この火事で当初、施設に5人逃げ遅れた人がいるという情報でしたが、その後、逃げ遅れた人がいないことが確認されたということです。

 また、この火事で煙を吸うなどして男女9人が搬送され、軽傷だということです。

 施設には22人の入所者がいるということですが、入所者全員の安否の確認は取れているということです。

 警察などが火事の原因を調べています。

 老人ホームの近くに住む女性は「家にいて何か臭うなと思い外を見たら、施設の2階部分まで黒い煙がバーッと上っていった。車いすにのった人が救出されている様子を見ました。緊迫した状況だった」などと話しました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "老人ホーム火事 9人が病院搬送され軽傷 煙吸うなどしケガ 逃げ遅れたは確認されず | MBSニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.