Search

川で溺れ女子児童3人死亡 花を手向ける人たちの姿 福岡 宮若 - nhk.or.jp

現場の川の河川敷には花束やお菓子が供えられ、22日朝も花を手向けたり、現場に向かって手を合わせたりする人たちの姿が見られました。

この川の近くを自転車でよく通るという男性は「あまりにもかわいそうで、いたたまれない気持ちで来ました。私も子どものころこのような川でよく遊んでいたので、ひと事ではないような気がします」と話していました。

また、花を手向けた男性は「同年代の子どもがいるので、同じ気持ちで自分のできることは何かないかと思って、花だけ供えに来させていただきました」と話していました。

一方、3人が通っていた小学校では、午前11時から6年生の保護者を対象に保護者会が行われ、学校によりますとこの中では事故の経緯を説明し、地域での子どもの見守りについて改めて注意を呼びかけたということです。

また、スクールカウンセラーも出席し、心のケアが必要な児童へのカウンセリングを行うことを説明したということです。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "川で溺れ女子児童3人死亡 花を手向ける人たちの姿 福岡 宮若 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.