Search

エッフェル塔前でポーズ 自民党女性局の仏研修、投稿に批判相次ぐ:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

自民

 自民党女性局がフランス研修中に撮影したとされる写真がSNS上で批判を浴び、物議を醸している。写真は女性局長の松川るい参院議員のSNSで投稿され、エッフェル塔前でポーズをとる写真などに「世間の感覚とズレすぎ」など批判の声が寄せられた。

 松川氏は31日、「中身のある真面目な研修なのに誤解を招いてしまっており、申し訳なく思っています」とのコメントを出し、一部の写真を削除した。

 松川氏は27日、研修中に撮影したとされるフランス上院のリュクサンブール宮殿内や、エッフェル塔前での記念撮影の写真などを複数投稿。エッフェル塔前で塔をまねたポーズで撮った写真もアップした。SNS上では「世間の感覚とズレすぎ」「修学旅行にしか見えない」「国民が増税や物価高で困窮しているのに」などの批判が相次いだ。

 松川氏の投稿によると、研修は3泊5日で、全国の女性局所属の地方議員ら38人が参加し、国会議員は松川氏を含めて4人。費用は党費と自腹でまかない、少子化対策や女性活躍などをテーマに、フランスの上院や下院の議員と意見交換をしたという。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "エッフェル塔前でポーズ 自民党女性局の仏研修、投稿に批判相次ぐ:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.