Search

【大雨被害状況】富山 南砺 行方不明の市議 遺体見つかる - nhk.or.jp

石川県津幡町の山あいにある中山地区では、能瀬川の水があふれ周辺の住宅に浸水の被害が出ました。

玄関や居間に水や泥が流れ込み、住民たちは家具や畳を外に運び出すなど片づけ作業に追われていました。

浸水した住宅に住む70代の女性は「雨が強まったと思ったらすぐに水かさが上がったので急いで2階に逃げました。とにかく怖かったです」と話していました。

また、近くの上矢田地区でも能瀬川があふれた影響で浸水の被害があり、住民たちが車庫や農業用の倉庫に残った泥をかき出していました。

車庫を片づけていた60代の男性は「床下まで水が来たのは初めてで、危機感を感じました。田んぼも水につかってしまったので、これからが大変です」と話していました。

能瀬川沿いでは橋の欄干や道路に流されてきた草や木が散乱しているほか、道路の一部が崩れているところも見られました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "【大雨被害状況】富山 南砺 行方不明の市議 遺体見つかる - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.